2016年3月5日土曜日
ドコモショップでi-mode携帯のプラン変更
手続きに時間がかかるのわかっていたからめんどくさくて先延ばしにしていたことをようやく済ませた。
携帯予約してたけどショップに着いてからも大分待ったよ。
母が使っているのをタイプM バリュー(2,500円)からカケホーダイプラン(ケータイ)(2,200円)に。
パケ放題ライトが自動解約になりパケット通信料が青天井になった。パケットパックは高すぎなので契約なし。
i-modeメールもほとんど使ってないようなので大丈夫だと思う。
Webでカケホーダイに契約変更しようとするとパケットパック必須なので、パケットパックが必要ない人はドコモショップへ行かないと契約変更できないのが手間かかる。
私が使っている回線は、タイプリミット バリュー(2,600円)からカケホーダイプラン(ケータイ)(2,200円)へ。
無駄に払っていた携帯保証サービスとほぼ使っていなかったi-mode契約の解約。
こちらはWEBでの契約変更はできなかった。タイプリミットを契約していたから、子供が勝手に契約変更しないようにとの事だろうけど不便。
手続きは窓口ではなくスタッフが持っているタブレットですませたんだけど、金額の説明なし、サインも不要でこちらは説明聞きながら質問に答えているだけだった。
こんなシステムでいいのかいな。契約確認の書類やメール送信などもなかったし。
手続きを済ませた状態でタブレットを持ってきて、最後の手続きボタンもスタッフが押してたよ。
せめて金額の確認はと契約手続きボタンのチェックは本人にさせた方が良いのではないでしょうか?
思ったより高くなったからやっぱり止めますってことが出来ないシステムやん。
自社のi-mode端末の事をガラケーって呼ぶのはどうかと思う。
一般的な言葉になってきているとはいえ、言葉って大切やし「i-mode携帯」「フィーチャーフォン」「折りたたみ式携帯電話」「スマートフォン以外の電話」など他にも言いようがあるじゃない。
ちなみにi-modeのドコモショップ順番予約サービスはメッチャ分かりにくいところにありますよ。
はっきり覚えてないけど、ページの下の方にある地域サービスから入って行ったところにあります。
使いにくいっちゅうねん!
PCサイトの契約についてもややこしいし。簡単な料金プランになってよかった。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿