2009年6月8日月曜日

SDA王滝クロスマウンテン42kmレポート  その8

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝
クロスマウンテンバイク42km
http://www.powersports.co.jp/sda/index.htm
結果 3:44:26 総合155位 無事完走
■8.ゴール後〜帰宅
フィニッシュのときにゼッケン番号と名前呼んでくれてはったんですね。
自分がゴールした時は気づかなかったけど、
ゴールする選手を見ていたらアナウンスしてくれてはった。
気づいてたらもっとゴールが嬉しかっただろうなー。

ラストがアスファルトでその間に疲れがとれたのか、疲れはそれほどでもない気がする。
水分補給とカロリー補給をしながら休んでいると、
同じVIGOREのバイクに乗ってる方がゴールしてきた。
他に出ている人がいると思ってなかったので、すこしお話。
赤メタリックのかっこいいバイクだ。前後ディスクにSPDを装備。
現行型RIGID2。「ま。」さんと同じ型。僕のは5年位前に買ったので旧型。
「SPDなしでよく走れましたね」なんて言われたけど、
普段から使ってないから良さがわからない。
たとえレースで使っていても、立ちゴケ確実です。
そうこうしているうちに100kmのトップがゴール。
正確な時間は覚えてないが、5時間台前半。
どんな体力してるんですか?平均時速20km近くあるやん。
もう別次元ですね。
しばらく「ま。」さんを待ってたけど、
降り続く雨で歯がガタガタいうくらい
寒さを我慢できなくなってきたので戻る事にする。
ゴールから受付会場の松原スポーツ公園まで11kmもある。
あまりにも寒く、動いて身体を暖めたいので疲れた身体に鞭打つように力を込めて進む。
途中の景色がまた美しかった。
撮影してみんなに見せてあげたい。
そうは思っていても寒さのあまり、とまることができず写真を撮る事が出来ずにいる。
松原スポーツ公園へ到着するころには身体も少し暖まり余裕ができたので、
着替える前にバイクを水でかるく洗う。
タオルで身体を拭きつつ筋肉痛を抑える塗り薬をぬりながら乾いた服に着替える。
これが大間違い。全身にそれも大量に塗ったので寒すぎる。
一段落してブランケットをかぶりながらも歯をがたがたいわせているところに
「ま。」さんが帰ってきた。
残念ながらCPでタイムアウト。
記録がなくなるだけで、コースをそのまま帰ってきたみたい。
ゴール地点での制限時間には間に合ったみたいなので、
記録はともかく目標の5時間完走は達成。
お疲れさま。
リザルトは14時発表。
それまで、この大会に誘ってくださったコンサルのWさんを探す。
電話してもつながらない。さすがSB。
帰りの時間も心配になってきた。
探し出す事ができないので、温泉に入って帰る事にする。
せっかくなので地元の王滝温泉へ。
ここがさらにへんぴな所にあって、延々とダートを含む道を山に登る。
ハードテイルのバイクに乗っていたせいか、車のサスペンションに感動する。
温泉は秘境の湯の雰囲気を出していた。
充分暖まった所で帰路へ。
比較的快調に進んでいた。
養老IC近くで突然右前タイヤあたりから異音。
ハンドルを取られてないからパンクではなさそう。
スピードを押さえながら養老ICに入る。
原因はフェンダー内ばりが外れてタイヤにこすれていたから。
大事にならなくて良かった。ひとまずガムテープで補修。
すこし休憩したのち、ここから運転を「ま。」さんに変わってもらった。
助手席に座ってほどなくして、記憶がありません。
ETCの「料金は1300円です」の音声で起きる。
「ま。」さん家で「ま。」さんと別れ後は自宅迄。
22時頃帰宅。
無事帰れて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿